現在、別居進行中。離婚まで頑張るブログ。

幸せなフリをして生きていましたが、1年前に夫の二度目の裏切り発覚。突然の別居生活開始です。

7: 不倫発覚は突然に

たくさんあるブログの中から、読んでいただいてありがとうございます☆

 

 現在、夫(コパス)に裏切られて別居進行中です。離婚まで頑張るブログです!

  1年前にコパスの不貞が発覚しました。コパスの不貞は初めてではありません。

10数年前に子供が0歳時の時に最初のそれは発覚しました。

 

今までこのブログの1~6で私とコパスの関係性について説明していましたが、今回から二度目の不倫がわかった時から別居に至るまでを書いていきます。

 

それは去年の年末年始のことでした。

私の実家に遊びに行って、帰りの新幹線の中で、コパスがずーっと携帯をいじっています。

コパス、子供、私の並びで並んでいました。

子供はDSを一生懸命しています。私は子供にもたれかかるようにして時々目をつぶっていたので、あいつは私が眠っていると思ったのかもしれません。

今思うとあいつの無防備な行動でした。

コパスが一生懸命メールを打っています。

絵文字でにっこりマークがたくさん入ったメール。

iphoneかラインかはわかりませんが、あの吹き出しのメールの画面が見えています。

一度打つとすぐに返事が来て、また一生懸命絵文字の入ったメールを打っています。

 

・・・おかしい。と私は思いました。

なぜなら、コパスは驚くほど友達がいないから。

男の友達がいないんですよ。ぜんっぜん。しかも男友達ににっこりマークの絵文字入りのメールを打つイメージはない。

 

動悸がしてきました。

相手が女かもしれない、と思いました。

でも、内容が見えているわけではない。こっちも確証があればあれば詰め寄れますが、はぐらかされたら終わりです。

うーーーーーーーん、、、、

用意周到なコパス、携帯にはロックがかかっていますし、肌身離さず持ち歩いている。あとでこっそり見ることは不可能。

悩みましたが、「犯人は驚くと本当のことを言ってしまう」というのをどこかで読んだので、イチかバチかかけてみることにしました。

急に声をかけることを選択したのです。ドスの効いた、低い怒ったような怖い声でです。

 

私「ねえ、それ何!?」

コパス「は?」

私「今メール打っているでしょ!誰に打ってるの?見せてよ!!」

コパス「何が」

私「何?見せられないの?誰に打ってるのよ!!!」

私もこの時は裏切りの確証があったわけではありません。

正直半信半疑でしたが、素直にメールの画面を見せないコパスに対して、不信感が増してどんどん興奮して、声が大きくなっていきます。

コパス「何が。メールなんかしてないよ。これだよ。」

コパスが少し携帯を操作して、私に見せた画面は、、、

 

 

 

 

 

 

コパス「これだよ。フレディ・マーキュリー。」

といって、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーが拳を天に突きあげる、あのポーズでした、、、

 

これで、私は、クロだな。と確証したわけです。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ、私、あのメールの吹き出し画面は確認してるから。

フレディ・マーキュリーじゃないから!!!!!!!!

(そのころ彼を主人公にしたボヘミアン・ラプソディという映画が世界中で大ヒットしていて、私たちは良くそのことで盛り上がっていました。)

賢い妻であれば、不倫を確証した時点で、この場面ではぐっと言葉を飲み込んで、騙されたふりをして、泳がせ、陰で探偵事務所などを利用して不貞の証拠や相手の情報をがっちりつかむのでしょうが、、、

普通の人間である私にはそんなことは出来ない。

私は更に興奮して行きました。

私「何言ってんの!!!!フレディ・マーキュリーじゃないでしょ!!私見たんだよ。メールの画面だったじゃん!!!!ちょっとそのメール見せてよ!!!」

コパス「・・・・・」

私「何で見せられないのよ。あんた、また浮気してるの??」

コパス「・・・・・」

私「はっ??何で答えられないのよ。そうなの??」

コパス「・・・・・」

私「何それ!!!!!信じられない!!!!見せなさいよ!!そのメール見せなさいよ!!!見せないってことは、浮気してるってことでしょ??」

コパス「・・・・・」

そうなんです。見せられないってことは、クロだってことなんです。

でも、問い詰めながら、疑惑が確証に変わって私は大変なショックを受けました。

だって、信じてたから。

10数年前の裏切りは過去のことで、私たち家族はやり直せていると信じていたから。

私「あんた、信じられない、、、また騙してたの?やっぱり、変われなかったんだ。

いい人にはなれなかった、、、、??何でよ、、、」

コパス「・・・・・」

ただただ黙るだけのコパス。

声を抑えようと思っても、ついつい声を荒げてしまう私。

修羅場って奴です。

しかも新幹線の中で。最悪です。

 

続きます、、

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^_^

 

 人気ブログランキングに参加しています☆

よかったら、ぽちっとお願いします☆↓↓↓


離婚ランキング