現在、別居進行中。離婚まで頑張るブログ。

幸せなフリをして生きていましたが、1年前に夫の二度目の裏切り発覚。突然の別居生活開始です。

6: モラルハラスメントを受け続けた、窮屈な生活

たくさんあるブログの中から、読んでいただいてありがとうございます☆

 現在、夫(コパス)に裏切られて別居進行中です。離婚まで頑張るブログです!

  1年前にコパスの不貞が発覚しました。コパスの不貞は初めてではありません。

10数年前に子供が0歳時の時に最初のそれは発覚しました。

 

一度目の不倫のあと、やり直すと決めてから、コパスは前より家庭内で態度が大きくなっていったのは以前書きました。

コパスはきれい好きで細かくて仕事が出来る人です。とてもきちんとしていて、効率を求めます。でも自分の立てたスケジュール通りに事が進まないとすごく不機嫌になるんです。休日や旅行の計画を立てるのが好きで、何時に出発して、何時からここでランチを食べて、でも待ちたくないからお店の開店時間の11時半に着くようにして、、、確かにコパスの計画にのっていると事はスムースでしたしいろんなお店や場所にも行けました。

 

日本中のいろんなところに旅行に行きました。一泊数万円する旅館やホテル、レストランにも何度も何度も行きました。

海外旅行もたくさんしました。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、、、小さい子供を連れて、たくさん旅行しました。

 旅行のプランを一生懸命考えてくれて、家族思いだなあと思っていました。

しかし、すべてを管理されていて、すごく窮屈だったように思います。

考える力も奪われていきました。何でもかんでも全部コパスが決めちゃうんです。

 

一緒に旅行やお出かけ、食事をする頻度はすごく多かったから、まさか不倫しているなんて思いもよらなかった。それぐらい私たちとも、過ごしていたんです。相当お金も使っていましたし。正直ちょっと贅沢すぎるんじゃないかと思っていましたが、でも、家族でだから、思い出になるからいいか、と思っていました。

でも、それはダブルインカムだったから出来たこと。不倫がわかってから、あー貯金しとけばよかった、金返せと思いましたよ。

今思うと、コパスは一度出張に行くと、長めではありました。土日の仕事もありました。ここでは不倫相手と遊んでいたんでしょう。なので、コパス一人だけは、私たち家族より2倍忙しく遊んでいたことになります。

まあ、あきれましたね。家族云々ではなく、ただただ旅行が好きだった大馬鹿者だったことがわかりました。

 

 私たちはケンカをしたことがありません。

なぜかというとコパスは怒ると黙るから。

2週間とか目を合わさないで、無視はしませんが、最低限の会話しかしないんです。

明らかに怒っているとわかるように、、、

こんなことをされたら、すごく自己評価が低くなります。

モラルハラスメントですよね。

最終的に私が謝る。

悪いと思ってなくても私が謝る。

だって、そうじゃないといつまでもこの気まずい空間が続くから。

だって、大人二人しかいないと、どう考えても向こうがおかしいことでも、50対50になるんですよ。

 

コパスはおかしい。

皮のソファが傷がつくのが嫌だから、下だけパジャマに着替えさせる。じゃないと座れない。

すごーくきれい好きだから、子供の友達やママ友たちが遊びに来るものすごく気を遣っていました。

コパスはおかしい。

家の中が灼けたら嫌だから、カーテンを閉め切っている。傷がつくのが嫌だから、壁に画びょうを刺すのも許さない。

コパスはおかしい。

自分の物は死ぬほど大事にしているのに、人のものは全然大事にしないで投げ散らかしている。

コパスはおかしい。

私が気づかないと思って、私が録画した番組を勝手に消してしまう。

 

怒鳴ったり、殴ったりはしないんですが、おかしなことを強要されて、くつろげませんでした。今書いてみると、超バカバカしいんですけど、逆らえなかったんです。

 

今はソファにもジーンズで座れますし、カーテンは思い切りあけて、レースのカーテン越しに太陽の光を感じることが出来ます。子供の描いた絵を壁に貼ることも出来ます。

 

私、幸せです^^

あいつを追い出して、本当によかった^^

 

今まで私とコパスの関係性について説明していましたが、次回から二度目の不倫がわかった時から別居に至るまでを書いていく予定です!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^_^

 人気ブログランキングに参加しています☆

よかったら、ぽちっとお願いします☆↓↓↓


離婚ランキング